雑談スレッド7軒目[263]
2014 07/25 23:35
伊藤透雪

>>259
こんどはこひもともひこさんですか(;´Д`)

お笑いになっていればいいです。
まだ発展途上の書き手にむかって、「かわいそう」と思うのはご本人ではなく作品に対してが殆どなんですよ。
こういう風にすればどうでしょう、と提案しとくだけです、お節介で。
最近はそれもご迷惑かと思って黙っています。
ポイントは作品に対してなので、☆を入れない。間違っていますか?

>孤蓬さんが書いた「芋」は私のことですよ。このコメントに関しては、私は無視しましたけどね。そんなものも読み取れないんだ。

何となくわかるけど、「かな」くらいにしとこ、ということです。
詮索したくないの。私はそう思ったんです。
でも知らない人には読んだだけじゃわからないんじゃないですか?

何だか私に対してコメントするとき、上からものを言うような態度ですね。
あまり何回もそうされると、私も腹が立ってきますよ。

私は評論してません、それは事実です。でも全部読みたくはない。
どれが良かったとか、あなたと同じことをする必要も感じません。
私は私で、読み込むのにエネルギーを消耗するので、題名から読んでみたいと
思った作品を読むしかないんです。
自分の作品も、どなたがどう評価するかはともかく、
頭をぎゅうぎゅう絞って作っている訳でして、簡単にさらさら書いているわけではないです。

だからこそ、もう少し大事に書いて欲しいという気持ちが強すぎるのかもしれませんが・・・。
そこらへんの考え方、相手との距離、評価などは人それぞれでしょう?

>さぞや「かわいそうにな」らない秀逸作品に囲まれているんでしょうね。なら、なんで現代詩フォーラム内で紹介しないのかしら。

これは大変に傷つきました。私の感情なのであなたはそんなつもりが
ないのかもしれませんが。悲しくなりました。
私が好きだな、楽しいな、と思う作品と出会うと、そこから詩景や、言葉の使い方や、置き方、リズムなど、学んだことは大きかった。
ここ現代詩フォーラムにも長い間お世話になっていますが、
かなりたくさん素敵な作品に出会いました。

でもそれを「これいいよ」ってお知らせするかしないかまで、
言及されるのは辛いです。自由に利用しづらいです。
スレッドへ