雑談スレッド7軒目[240]
2014 07/24 16:26
伊藤透雪

>>239
『控えた方がいい」はあなたの気持ち、と受け取っていいんですよね。
相手が実行するかどうかは別として。

私は面白くないと思った作品は何もアクションしませんが、
作り方が中途半端だったり、詩景に広がりがない作品を見ると
かわいそうになるので、たまにポイントなしのコメントをします。

でもあまりにも酷い、なんじゃこりゃと思ったときはボソッと言いたくなります。
こういっちゃあなんですが、だんだんフォーラムの投稿の傾向が現代詩から遠くなっている感じがしています。
読者との関わり方が狭いというか、容認しないと入っていけない雰囲気があるので、苦笑します。
そういうときボソッと言うためにアイコンを作るんですよ。

あと、14、131、73の孤蓬さんのコメントは、想像です。
〜なのだろうか?という誰に当てたものでもない自分の気持ちの吐露
まで規制してしまっては、ぽつりとつぶやく場所じゃなくなってしまい、
少なくとも私にとっては現代詩フォーラムの興味が半分無くなってしまいます。
133などの花形新次さんのコメントも、面白いだけだと思いますよ。

バイアス書けて読むくらいなら、読み飛ばして無視したらいいんではないですか??
誰に当てているかわからないからいいのに。
そういう礼儀もあると思います。
スレッドへ