雑談スレッド7軒目[239]
2014 07/24 11:38
私には何の関係もありません

[14]孤蓬[2014 05/05 21:21]
私がポイント無しコメントを付けた作品には、その後、ポイントがたくさん入るという傾向があるようだ。
ルサンチマンというものを測る好個の例であるのやも知れぬ。

[131]孤蓬[2014 07/06 10:35]奥主 榮ヲトヤ・スカトロビッチ花形新次伊藤透雪
「頭わるい男」という罵倒に込められた悪意は、在日に対するヘイト・スピーチや小林よしのりの漫画と同質だとはお気付き遊ばさぬのだろうか?

[133]花形新次[2014 07/07 23:35]
頭が悪い、いいねえ。最高の誉め言葉だぜ。
誉められついでに攻めちゃいましょう。
超積極的平和主義で。先ずは沖縄から。

[73]孤蓬[2014 06/04 19:12]
芋も竜もつまらん。
児戯の作文以下。



●この類の発言は控えた方がいい。或いは作品のコメントの欄内で行えば良いのであって、場所が違う。



[142]孤蓬[2014 07/13 07:39]花形新次大覚アキラ
相変わらず芋は自分の尺度でしか物事を測ろうとしない。
悲しいかな、芋のおつむの限界。

[143]花形新次[2014 07/13 13:37]孤蓬
肥大した自己顕示欲は純粋培養されたものだから
外からの刺激に過剰反応する。
ちょっとでも外部と関係すれば純粋培養なんて
あり得ないんだけどね。
外部での自分は仮の姿とでも言うのかね。
気持ちワリイな、しかし。

[746]孤蓬[2013 07/21 11:07]
ガチョウ雷同
#いい気になって他人の尻馬に乗り、自らの人間性を露呈させてしまうこと。
#間抜けにも安易な便乗によって、語るに落ちる振舞いをついついやらかしてしまうこと。




●「芋」「ガチョウ」「竜」又は「気持ちワリイ」等が具体的に誰を指ているものなのかわからない。翻って架空の人物やも知れぬ。だが不要な誤解と歪みを生む畏れがあるのでこの類の無責任で曖昧なほのめかしは控えた方がいい。場所違い。



[252]花形新次[2012 08/19 17:20]
頻繁に投稿している奴の作品にロクなのがないこと。そして自分もその一人であること。

[167]孤蓬[2014 07/16 18:33]
怒り狂っておりますな。ぴょんぴょんと。

[168]伊藤透雪[2014 07/16 19:32]孤蓬
>>167
孤蓬さん、面白すぎです。ご指摘ありがたくいつも思っているんですけど、
そうでない人で 面白い反応する人って初めてじゃないでしょうか?(他にいたらごめんなさい)
歌はいいですね。

[182]孤蓬[2014 07/17 17:18]
鵞鳥と野良犬が珍しくも仲良くする図。
類は友を呼ぶ?
まあ、同病相憐と同族嫌悪を行ったり来たりといった所か。


[183]孤蓬[2014 07/17 19:33]
口輪を嵌められた野良犬の意趣返しポイント(☆)



●発言を禁じられた者に手向けて良い類の言葉ではない。
尚「怒り狂っておりますな」「面白すぎです。」「意趣返しポイント(☆)」「仲良くする図」「類は友を呼ぶ?」「同病相憐」「同族嫌悪を行ったり来たりといった所か」「ルサンチマン」「安易な便乗」「頻繁に投稿している奴の作品にロクなのがない」等は、自分が規定した方寸の枠に他者を押し込めようとしている。



[135]孤蓬[2014 07/10 05:42]伊藤透雪花形新次
坂本龍一が反原発の立場から放射線治療を拒否しているという。
ものみの塔の信者の輸血拒否を髣髴。
坂本の反原発は一種の「信仰」らしい。

[136]花形新次[2014 07/10 21:59]孤蓬
吸血鬼の末裔としては
反太陽エネルギーを主張したい。プラスデブだし。

[145]花形新次[2014 07/14 21:12]奥主 榮大覚アキラ佐々宝砂
間違いを間違いといって非難されるっつう世界も気持ちワリイな。
馴れ合いってのは閉じてるってことだろう。
進歩ぶってるくせにエセ宗教団体みたいな振る舞いについては
何の疑問も持たないってどういうことだ。
私たちの信じる世界を壊さないでってか?
俺は断然、孤蓬氏を支持するぜ。


●坂本龍一が放射線治療を拒否しているというのは、マスコミが流布した劣悪なデマ。
スレッドへ