夢を見たら書き込むスレ2[637]
2011 09/26 16:31
つみき

「参加者の方ですね。今日は発表会ですので、遅れないように。」
渡されたパンフレットの参加者一覧にわたしの名は無かった。

会場には懐かしい顔が並んでいる。
中学時代の同級生に声を掛けられ、
「ああ、変わらないね。変わらず可愛い。」
と目を合わさずに挨拶をした。

スタッフに順番を待つように言われ、仕方なくパイプ椅子に腰掛けてパンフレットを開く。やはりわたしの名は無い。

「あの」
スタッフが控えめな口調で話し掛けてきた。
「なんでしょう」
パンフレットから目を離さずに答える。
「実は、あなたはこの発表会への参加資格がない事が解りました。」
申し訳ございませんが退場して下さい、とスタッフが言い終わらない内に立ち上がり、
「解っていました、わたしは。」
と嘲るように呟き、薄っぺらいパンフレットを床へ落とした。

#何の発表会だったんだろう。
スレッドへ