2006.12.6今日は久しぶりに洗濯を外に干したよ日記
初代ドリンク嬢

胃けいれんを起こしたり
風邪を引いたりしてる間に
12月になりました。

なぜだかとても忙しい日々です

最近
朝ごはんをちゃんと作るようにしています

夫は夜中のアルバイトを始めました

今年も終わります

毎年
12月になると
今年も何も成し遂げずに
何の進歩もなく過ごしたなあと思います

でも
今年も何とか乗り越えたなあと思います

去年の12月は
声が出なくなったり
家出をしたり
包丁を持ち出したり
ちょっと大変だったけど
今年は仕事にも行けているし
時々はつらくなることもあるけれど

今日は
久しぶりに天気がよかったので
マフラーを巻いて
手袋をして
帽子をかぶって
自転車でパートに行きました。

冷たい風と
冬のお日様が気持ちよくて
ほっぺは冷たくなりました。

黒猫が塀の影から
顔だけ覗かせて見送ってくれました。
うちの近所の黒猫は瞳が葡萄色ですが
その黒猫はもっと白っぽい瞳をしていました。

外に干した洗濯は4時には冷たくなってしまいました
冬なのだなあと思っていると
長男がポケットに手を突っ込んで
歩いてきました。

「どうだった?」
「楽しかった」
彼は必ず詰まらなさそうに答えます。

暖かい部屋で
おやつを食べました。
「さあてと」
といって夕飯のために
昆布でだしをとりました。

毎日昆布だしをとって
私は一つずつ歳をとっていくのです



未詩・独白 2006.12.6今日は久しぶりに洗濯を外に干したよ日記 Copyright 初代ドリンク嬢 2006-12-07 00:06:38
notebook Home 戻る  過去 未来