ゆっくりでいいよ
アキラ

自信がなくとも今日という日はおとずれて
ほほをくすぐる若い風が
生きているよと耳打ちする
こっそりみていたお陽さまは
くすりと笑ってわたしを照らし
ゆっくりでいいよと包みこんだ

焦って急いでつまづいて
そんなときに手を差し伸べてくれる人が
わたしにはたくさんいると気がついた昨日
自分だけが正しいわけじゃないなんて
ずっと前からわかっていたはずなのに

恥ずかしい自分と向き合えれば
前より周りが見えてくる
自分自身を許せれば
前より周りも好きになる

自信がなくとも風はうたい
今日という日がやってくる
お陽さまのようにやさしい光に囲まれて
大事にされていることをかみしめながら
ゆっくりわたしを愛してやろう
ゆっくり周りを愛していこう


自由詩 ゆっくりでいいよ Copyright アキラ 2006-11-18 01:25:17
notebook Home 戻る  過去 未来