素直になるのはこわいけれど
アキラ

やさしい気持ちになれる人と
一緒にいたいとそっと想う
愛してるをそのままかたちにできるような
そんな関係でいられる人と
ともに世界をみたいと願う

相手を思いやれないのは
こころが狭いからだと自分を責める
でもあなたを愛してるなんて言い訳は
してもお互い傷むだけだ
わかっているのに
許せないのはなぜだろう

ほんとうはやさしくなりたいし
みんなみたいにあなたのいいところを
ゆっくり認めて笑っていたい
それがなぜこんなにも難しくて
できないことがはがゆくて
ただいらいらしてしまうんだろう

あなたにやさしくなりたいと
そして一緒に居たいとそっと想う
愛してるをかたちにして
ともにおんなじ世界を見たい

ほんとはこころから願っているから
素直になるのはこわいけれど
もう一度だけ向き合ってみよう


自由詩 素直になるのはこわいけれど Copyright アキラ 2006-11-05 13:01:09
notebook Home 戻る  過去 未来