質問状
whipporwill

水面を流れる灯の一つ、これは俺への餞ですか?
形ばかりの葬送儀式に、俺は何を思えばいい?
君達の目に溢れる涙は本物ですか?
底から語りかけても聞こえませんか?
彼岸から此岸には届かないのですか?

すすり泣く声は誰に向けて?
君達が殺し、俺が殺した自身の数々?
それで俺は救われますか?
それで君達は報われますか?
誰にも解りはしないのだろう?
答えは見つかりましたか?

底にある俺と君達は幸せ?
流れ、削られ、形も判らなくなることも幸せ?
俺と君達、違いはなんですか?
互いの幸せに差はありますか?
此処に幸せは有るんですか?
俺と君達は何を探しているのですか?

唯一死だけが安らぎ?
そんな戯言に耳を傾けるのは誰のせい?
あいつ?こいつ?
全て他人のせいですか?
生きることでは安らげませんか?
枷を持っては眠れませんか?
安易な答えで君達は満足ですか?
容易な決意で俺は満たされますか?

並べ立てた疑問は誰にも答えられませんか?


自由詩 質問状 Copyright whipporwill 2006-10-17 11:43:23
notebook Home 戻る