エンジニア猿

あなたはこの世界に今、何を思っていますか?
私から見たあなたは
いい加減で
ふざけていて
気分屋でした。
でも、今思い返せば
人の事をよく見ていて
責任感は強く
知識は豊富で
決して文句は言わず
陰では人一倍頑張り屋さん
気がつけば笑顔があなたの周りを包んでいました。
そんなあなたとは一度、喧嘩をしましたね。
とてもつまらぬことで、一方的に怒り
困らせました。
それでも、仲良くなって
喧嘩は話のネタになって
僕は恥ずかしくてやめてくれと言ったりした。
助けたり、助けられたりもしたよね。
僕にとってあなたは尊敬する先輩でした。
そして、友人でした。
今は亡きあなたは、今何を思っているのでしょうか?
この世界に何を思っているのでしょうか?
もし、
もしもう一度で会えるのなら
あなたはまた笑わせてくれますか?
お酒の好きだったあなたに
あの日のように乾杯できないのがとても寂しいです。
どうか…


自由詩 Copyright エンジニア猿 2006-09-11 05:50:56
notebook Home 戻る  過去 未来