魂、魂、降って来よ
あおば



質量分析器に入れたんですよね
猫を見張りにしたんですよね
ネズミの餌を与えたんですよね
着た切り雀に貸し与えたんですよね
DNA分析の結果が分かるまでは
なにもしないで居たのですか
分析結果を
自転車泥棒に盗まれたって言うのですか
すべての状況証拠は
あなたの仕業を指し示しているようにも思いますが
とにかく
ウソ発見器が故障している現在では
なにを言われても構いませんが
あなたの発言はみんなが注目していますから
発言を撤回しても
それは不利な状況をもたらすだけですから
発言には十分注意してください
あなたの拘留期間の24時間延長が
裁判所で認められましたが
保釈金の準備だけはしておいたほうが良いと思います。

譫言を言うように喋った挙げ句
弁護士は去っていった
お金が尽きたから
これからは自分だけが頼りだ

元々タバコは吸わないのに
タバコが無性に吸いたくなることがあって
タバコを吸っていると名案が浮かんだり
都合良く
状況が好転したり
助太刀が現れたりする
テレビドラマの見過ぎの影響が出ているようだ。

なにもないところから
真っ黒な夜空の果てから
果てのない深い空井戸の底から
水を汲むのを仕事にしますので
しばらくお暇を致します。




自由詩 魂、魂、降って来よ Copyright あおば 2006-09-10 23:44:51
notebook Home 戻る  過去 未来