アステリスク
吉原 麻

全くの新しさをかかえて とったばかりの免許を財布に入れて 跨る車体
気持ちとは連動していなくて よろめいて 足をつく
きっと見破られたんだ
 冷房を直して1週間 一度も使っていない けど風を送る気持ちを持て
 さっとスイッチを押されて 生き返る余裕を持て そう

夜になったら出かけるから そう言う彼女が作る昼食 冷たい素麺
葱を刻み終わった手を僕の口に突っ込みながら 唇のかさぶたを舐める 女
ふっと忘れてしまいそうだ 
 まさか持つと思わなかった感覚 二年ぶりの 奥二重
 持つばかりかふりまわされた ただ

個展に出かけ作品をみず 映画館ではポップコーンをたべるだけ
車に乗ってラジオをきき 台所で冷蔵庫をあけてみる
ボウリング場で自分のあだ名をかいてみて ふと


自由詩 アステリスク Copyright 吉原 麻 2006-08-28 15:32:33
notebook Home 戻る  過去 未来