人の会話
yaka

【その1】

 基本は10として
 8 でよい場合
 5 で足りる場合
 いやいや
 0.1に砕く必要もあったりするが
 0.001だともはや諦めたがよさそう
 さらに
 方程式を解くようなことも
 角Aイコール角Dを証明せねばならないようなこともあるが

 そんなこんなやっているうちに

 縁側にちょこんと座る
 まるい背中を見れば
 美味しいお茶をそっと
 ただそうっと差し出すような
 そんな会話もできるように
 なることもある



【その2】

 「このバカ息子があ!」
  は
 「かあちゃんはお前のことが心配で心配で、夜も眠れないのよ…。」
  の訳である

 「もう、あなたなんか大っキライっ」
  は
 「もう、ほんとに鈍いわねぇ、さっさとプロポーズしなさいよっ」
  の訳である

 「どうぞまた、おこしやす。」
  は
 「もちろん社交辞令でっせ。そこんとこよろしゅう。」
  の訳であり

 「てめぇ、おぼえてろよぉ、このお返しはきっとさせてもらうからなぁ…」
  は
 「お返しするものなんて何ひとつ在るわけがございません。
  もう二度と現れませんので、ボクのことなんかどうかどうか忘れてください。」
  の訳である

  いとあはれ


自由詩 人の会話 Copyright yaka 2006-07-30 02:25:51
notebook Home 戻る  過去 未来