あいうえお作文(下)
田中眞人

はノ行

 はっきりと伝えれば良かった
 酷く後悔している 珍しくね
 不満だって何だって 直ぐに言ってくれた おまえは正しいよ
 変に誤魔化すべきでは無かった 言わなきゃ解からないこともあるんだ
 本当は いつでも 今すぐにでも 会いたいのに

    半端な気持ちじゃ ずっと一緒には居られないんだなあ

まノ行

 まだ ギクシャクしているのは気のせいかな
 皆と遊んでいる時も 時折おれを見て
 むっ とした表情、一瞬だけど 見逃してないよ
 目が良いんだ、おまえを見つけられる程度にはね
 申し訳無いが まだ当分の間 おれは離れる積もりはないから

    前と同じ過ちは繰り返さない

やノ行
 
 やっと おまえの本当の笑顔を取り戻した 
 夢で見るくらい 待ち焦がれていたんだ
 良く 手を繋いで歩いたあの町に また出かけよう

    やっぱり 手の温もりは 現実に勝るもの無し

らノ行

 楽な付き合い方も愛し方も無い訳だし
 理解するのも難しい
 ルールの無いこの感情
 恋愛 って本当に難しいし 疲れる でも
 労力は惜しまない おまえのためになら

    来年も再来年も、ずっと おれの横にはおまえがいないと なんて

わノ行

 判り辛いかもしれないが、この気持ちに嘘は無い ずっと一緒に居て欲しいんだ

    笑ってくれたら それはおれの力に成り得る 
 




※各段落の終わりの1文の初めの文字も続けて読んで見てください。
※各段落の終わりの1文の終わりの1文字を続けて読んで、この話はおしまいです。



自由詩 あいうえお作文(下) Copyright 田中眞人 2006-01-21 08:39:27
notebook Home 戻る  過去 未来