Ichigaya-Susquatch
人間

鐘楼に棲みたい(と不動産屋で2時間くらい喚いて迷惑がられたい

鐘を打ち鳴らしてあの急行を止めたい
どんな目にあっても構わない
バケツいっぱいの濃縮クチナシ青色素を被って私は更に自由
私から終わる言葉で三つ編みを結える
ソレが約束と違うままで余分な脂肪をブリリアントカットされ私は美しくなりたい
(実は貴方に許されたい

鐘を打つ

「確率は森はリアルですか?」「イイエ」
「構造は神話はリアルですか?」「イイエ」
「では王様の命令に従いますか?」「ハイ」
自動販売機でジンジャーエールを購入(炭酸がほとんど抜けてる(馬鹿にしてんのか
炭酸が微炭酸で微炭酸が暗澹で暗澹が時間の小陰唇にもぐれば究極の合図
合図から始まった関係は総じてイエロー
貴方はイエローだけど私はブルー
それを蔑んでくれれば丁度良い体位

鐘を打つ

邪魔な奴から消す
明日から順番に明後日〜明々後日〜明々々後日と順番に消す
まず明日を消す
炭酸が無ければ私は太陽の扱い方も知らなかったのに
真理は私の影に隠れて貴方を笑うから
私が消えなきゃいけない破目に(馬鹿にしてんのか
明日は何より先に今日を消す

鐘を打つ

ほら、中学3年の時だってさ
遊牧民の組んだダイアグラムに羽交い絞めにされたまま
守護霊に見守られて集団リンチされた私をどうか許して
この際ね、勝ち組だの負け組みだのの線引きはさ、
東京メトロ有楽町線が引くって事にしません?(悪い冗談だ(良い冗談って?

鐘を打つ

無脊椎のサラリーマンがヨーデル歌ってシャボン玉よろしくパチン弾ける
硝煙の中で偽装結婚詐欺に騙された私をどうか許して

鐘を打つ

鐘が鳴ってもディジタル
他人になってもディジタル
アナログ噛んでアナクロニスムな貴方をアナグラムする私をどうか許して

鐘を打つ

空気の振動に容赦は無い
両の頬にゼラチンを含んで微笑ん欲しい(出来れば貴方に

錆びた土気色したタマムシを見たことがありますか?
見れば分かる、すぐに
重い肺炎を患っていて目も閉じられない彼
生きた心地もしないト短調の世紀末に召集された源泉徴収の奴隷の
私は彼を止めてあげたい

鐘を打つ

鐘、鐘鐘
鐘が全てだ世の中は
鐘で万事は解決
鐘で何でも手に入る
車も買えるし女も抱ける
鐘で人も殺せる鐘で法律も操作出来る
私は伝染病さえ平気な気持ちで鐘の虜になっているから
貴方はタマムシに乗って逃げて、さっさと

鐘を打つ

「正夢はカドミウムレッドはリアルですか?」「イイエ」
「タビックスは孤独はリアルですか?」「イイエ」
「英語は都市伝説はリアルですか?」「イイエ」
「フェニックスは避妊具はリアルですか?」「イイエ」
「善悪は豚骨スープはリアルですか?」「イイエ」
「蕁麻疹は猫耳少女はリアルですか?」「イイエ」
「幾何学図形は屯田兵はリアルですか?」「イイエ」
「グレゴリオ聖歌は身体醜形恐怖症はリアルですか?」「イイエ」
「フリーマーケットは花鳥風月はリアルですか?」「イイエ」
「聖書はアコーディオンはリアルですか?」「イイエ」
「改行は確定申告はリアルですか?」「イイエ」
「アブストラクトヒップホップは処女膜はリアルですか?」「イイエ」
「臨床哲学はメソード演技はリアルですか?」「イイエ」
「平和はクロステッチはリアルですか?」「イイエ」
「メレンゲはヘルレイザーはリアルですか?」「イイエ」
「自慰はクーデターはリアルですか?」「イイエ」
「アセンブラ言語は蝋の翼はリアルですか?」「イイエ」
「エルゴノミクスデザインは救世主はリアルですか?」「イイエ」
「禅定はエナメルシューズはリアルですか?」「イイエ」
「赤い糸は温泉卵はリアルですか?」「イイエ」
「私はデュラムセモリナはリアルですか?」「イイエ」
「ホメオスタシスは貴方はリアルですか?」「イイエ」
「では薬草を捨てますか?」「ハイ」

ああもう止められなかったタマムシが長い尻を振って逃げる
ボロボロになった短調の調べに合わせて私は鐘を打つ


自由詩 Ichigaya-Susquatch Copyright 人間 2006-01-19 22:16:41
notebook Home 戻る  過去 未来