不安
renchu

何かがあった時まずマイナスに考えてしまう。

その後 何かに期待もしてみる。

でもまた不安になる 自分一人の心なのにあれこれ考え込んでしまう。

はじめから プラスに考えられる人が羨ましくなったりする。

そんな考えだから駄目なんだって言い聞かせてみる。

世の中全てが上手くいってる人の方が少ないかもしれない。

でも みんな何かにぶつかっても乗り越えて 笑顔になってる。

自分だけが 辛い目にあってるんじゃないって思えるように

人との出会いを大切にしていきたい。

不安を不安じゃないって本当に言える人になりたい。

誰かが不安な思いをしている時に安心させてあげられるようなひとになりたい。

その為にも 無理せず ゆっくり強い人になって生きたい。

いろんな人の言葉に耳を傾けて・・・


自由詩 不安 Copyright renchu 2005-12-20 00:13:37
notebook Home 戻る  過去 未来