現実逃避の先に

今日の道具は冒険小説です
勇敢な主人公に心を重ね合わせて
胸わき踊る展開を楽しみます
時間を忘れます
臆病な自分を忘れます

今日の道具はマンガです
笑って泣いてまた笑って
楽しい平面世界に身をゆだねます
時間を忘れます
笑わない自分を忘れます


逃げます 逃げます 全て忘れて 逃げます
時間潰し 時間潰し  楽しい  時間潰し

やりたいことをやって 楽しく生きています
嘘は付いてません 事実です


今日の道具はネットです
大勢が集まる掲示板で
ちょっとだけ目立つ書き込みをします
少し嬉しくなります
上がり性の自分はここにはいません

今日の道具は音楽です
心揺らす歌詞とメロディに触れて
気持ちだけ前向きになります
少し嬉しくなります
行動に移す自分はここにはいません


甘えています この世界に 甘えています
知りません  自分が誰か 知りません

やりたいことをやって 楽しく生きています
嘘は付いてないけど 時々不安です
だから
道具を使うのを少し止めて
時間を忘れて考えます

きっと 小説家も漫画家も管理人もあのバンドも
逃げるための道具を作ってはいません
きっと 伝えたいことがあるんだと思います
そのために何かを作っています

そう思うなら受け止めろとあなたは言うでしょうが
そんなに単純に生きれる自分はここにはいません
でも
少しは変わりたいとは思います


今日の道具は紙と鉛筆です
頭のがらくたを全て吐き出して
乱文を作り上げます
本当の自分を また忘れます
どこまでが本音で どこまでが嘘か わかりません
でも
きっと 伝えたいことがあるんだと思います
そのために何かを作っています

何を伝えたいのかわかりません
わかったら その時
きっと 

ここにいる現実が 息をします




自由詩 現実逃避の先に Copyright  2005-09-22 17:54:44
notebook Home 戻る  過去 未来