へびつかい座のゴールドセイント
TAT










12月の4日になんか生まれたばっかりに


俺には本当の星座も無い









一番哀しいのは自分に嘘を付けない事だ

親でも友人でも兄弟でも恋人でも

ペラペラの二枚舌でどうとでも丸め込めるのに

どういう訳だか俺だけは俺の嘘を見抜く


旨いもん食わせても

女をあてがっても

好きなだけ呑ませても

褒めても

金をやっても

『もう仕事になんか行かなくていいぞ』
『家で一日中寝ててもいいんだぞ』って


そこまでしてやっても



絶対どっかで気付きやがる


静かに確かに見抜きやがる






昔からそうだ





どうやったって


自分を欺けない





こいつは底無しに飢えてる


絶対に癒えない乾かない傷を負ってる











どうにも手に負えない人外だ









病気なんだ

不治の病なんだ

一生傷なんだ

致命傷なんだ




只の甘坊さ
只の気取り屋だ
只の臆病者だ
只の愚か者だ
只の気狂いだ
只の



詰んでるだけだ
病んでるだけだ
終わってるだけ
サボってるだけ
浸ってるだけ
要は口だけ






月なんか出てない夜に限って哭きたくなる

よりによって今ここで電源が落ちる

よりによって一番惚れちゃだめな奴に惚れる

絶対にこの金だけは使うな

絶対にこの金だけは使うな




手持ちの小銭が足らなくて

惨めになって頭に来て

虎の子の定期まで無理やり崩して

ATMで全ておろして

今夜ぜんぶ呑んで

なにもかも駄目にする














洞穴みたいな満月が

今ごろ出てきて

訓示を垂れる





道も照らさぬMatteな月が

洞窟みたいに雫を垂らす






こんなだから犬も

あれを敵と見なして吠えるんだろうか












そんなだから







またも死にたくなる


またも消えたくなる

粉々に砕けたい


俺がグラスだったらいいのに

テーブルから真っ逆さまに落ちればいいのに







俺が俺の嘘を
見抜けない位の阿呆なら良かったのに










12月の4日になんか生まれたばっかりに


俺には本当の星座も無い







12月の4日になんか生まれたばっかりに


俺には本当の星座も無い









12月の4日になんか生まれたばっかりに


俺には本当の星座も無い



























自由詩 へびつかい座のゴールドセイント Copyright TAT 2024-05-06 17:01:18
notebook Home 戻る