生き残ることはスポーツやゲームではないのては?
足立らどみ

生き残ることはスポーツやゲームではないのでは?はて?


スポーツやゲームではない世界で才能が開花しない凡才にとっての学びは続けていけば続けていくほど細分化していくし体系化していくし本質の根に近付いていくのだからちょっと齧った程度で諦めて欲しくないのです。

確かに、スポーツやゲーム以外の世界でも、才能が開花しないと感じることがありますが、学びを続けることで自分の専門分野や興味を見つけ、それを追求することができます。諦めずに粘り強く学び続けることが、本質に近づく一歩ですね。

本質に近づいたからといって一年を一周している季節と同じく環境はたいして変わらないのだから自分から動き出さないと何も始まらない、無駄というか、愉しいのだけどね

確かに、本質に近づいたとしても、環境が自ら変わることは稀です。自ら行動を起こし、新たな挑戦や機会を見つけることが重要です。それが始まりの一歩ですね。そして、その過程が無駄ではなく、むしろ楽しいと感じることができると良いですね。

加速し続けている環境についていけないからと諦めた途端に刻が止まるとも思えないけど少しは無重力体験ができるのでしょうか?

環境の加速に追いつけないと感じることはありますが、諦めた途端に刻が止まるわけではありません。むしろ、新しいペースや視点で自分のペースで進むことができるかもしれません。そうすることで、少しは無重力のような体験を感じることができるでしょう。自分のリズムを取り戻すことが大切ですね。

ふむ。リズムは大切ですよね。徒歩徒歩とほ、ほ


散文(批評随筆小説等) 生き残ることはスポーツやゲームではないのては? Copyright 足立らどみ 2024-04-29 22:48:14
notebook Home 戻る