タイトルなんてどうでもいいから読んだら絶対聴けよ、絶対!
秋葉竹






 (早逝の不可思議な少年に惚れたはなし)

天才は、早逝する。

不可思議/wonderboy Pellicule

たぶん凄いアーティストなんだと想う。
知ったのはほんの一ヶ月も経たないくらいまえ。

とあるラジオ番組で、ほとんど泣いてるみたいな絶賛を、メインパーソナリティにアシスタントの女性アナウンサーが語ってるのを聴いて。

で、その時流れたその曲を聴いて。

その時のその曲の説明の中で、彼が死んだあとのアンサーソングみたいな話までしてたから、不可思議さんがすでに亡くなられていることは、曲を聴くまえに知ってしまっていた。

けど。

その曲を、そのラジオのとある番組で聴いて。

そのあとYouTubeで聞き直して。

延々と、ずーっと、車降りるまで、繰り返し繰り返し、YouTubeでその曲ばかり聴きつづけてた。(おそらくI時間以上)

ああ、私が少しだけ、「言葉寄り」の人間だからかもしれないけど。

なんで、わたしは、天才じゃないのかなぁ?

なんて、ちょい、自己嫌悪に陥ったり、陥らなかったり。



ま、ラジバンダリー。



なんて、そんなことじゃないんです。


YouTubeで聴けるから。


絶対、聴いて。


不可思議/wonderboy Pellicule







自由詩 タイトルなんてどうでもいいから読んだら絶対聴けよ、絶対! Copyright 秋葉竹 2024-03-16 21:45:28
notebook Home 戻る  過去 未来