「鈴が鳴る前にサンタさんを呼ぶこと」
足立らどみ

2024年3月1日04時05分起床

仕事の夢を見ていたことは覚えている。
その最後のあたり真夜中ごろ金縛りに遭う。
目が覚めていたのか夢の続きか
とにかく金縛りをとかないとならないとがんばるが
まったく動けず
「また7時30分まで起きれないで寝坊の助か」と諦めていたら
柱の影から、
フードを被った誰かが「鈴が鳴る前にサンタさんを呼ぶこと」と呟く。
なんのことだか意味わからんと思ったら、金縛りがとけて起きる。
急いで電気をつけたら04時05分だった。

フードを被った誰かさんも、たぶん、私のような気がする。

「鈴が鳴る前にサンタさんを呼ぶこと」は、なにかの呪文なのかな?





散文(批評随筆小説等) 「鈴が鳴る前にサンタさんを呼ぶこと」 Copyright 足立らどみ 2024-03-01 04:37:44
notebook Home 戻る  過去 未来