ホカチャン

半年ぶりにOさんに会った
50歳の彼女だが相変わらずかわいい声である
癒し声である
若い頃は顔に興味があったが
この頃は声に興味がある
かわいい声 やさしい声 トゲのある声 暗い声 
明るい声 イライラした声 元気な声など
声が人間関係などに与える影響は
私たちがふだん思っている以上に大きいように思う
声を改善することによって
人間関係が大きく改善されることがあるような気がする
女房の留守の日などには
自分の声を録音してかわいい声を出す練習をしたら
どうだろうかと思ったりもする
ちなみにうちのワイフは
よく通るハッキリした声である
何か間違いを指摘される時には
胸に錐を刺されるように感じる


自由詩Copyright ホカチャン 2024-01-20 09:11:28
notebook Home 戻る  過去 未来