あなたの人生の物語
れつら

たとえばがたとえでなく
あなたはこれから働く10年で
過不足ない職と名誉と玄米(パワーフード)四合と
味噌と少しの野菜
あと優秀なメディカルスタッフね
それは科学ともいうけど
協調ともいうのね
あなたの希望は努力を含んだ予想で
仲間やその他の経済状況
あなた以外の人が
慎み深く
おそれず
敵にも味方にも敬意を表し
その生活を重んじる
としたら成立する大谷の契約は日米の経済基盤を軽く小突いて
にっこりとほほ笑んでいる
だからあなたの人生は
慎み深く
おそれず
あなたは無事勤労を終えたとしたら
当時では考えられないくらいの資産を手にする
けど今は若者が減っているからこんなもんかな
私も節制するか、とあなたは考えるのね
ボールを自分で投げ
それを自分で打つ
そういうことを考えながらプレーする
ダルビッシュが若い時パチンコに行ってたこと
けど今もプロスピのカードを引きまくっていること
わたしが発表会で失敗して泣きもしなかったこと
ボールを投げなかったこと
ベンチに座って試合にすら出なかったこと
を理由に練習をやめてしまった

情報がひとつにぎゅっとまとまった握りこぶし
食べることもできる 握りつぶすことも
泣いたり笑ったりしたりさせたり
合成画像でもリアル肉体改造でも
身持ちを崩してもここでは書けないようなことを虚飾でも
それでも働くんだって10年も
来年は半分リハビリで
再来年はもう30を過ぎて
雨雨権藤雨権藤
月(移動日)火水木金金
そのころ日本はもうだめで
アメリカは元気が良すぎてもっとだめで
だれもお金を返すとか返さないとかどうでもよくなって
ミサイルのキャッチボール
株価の外野フライ
アイガリと言った投資家の見合わせ
仮想通貨のポテンヒット
新国立競技場専用の協議を開発
レーザービームが比喩でなく
スティールが比喩でなく
ジョーカーと思われた大谷も人間だった
ボーンヘッドが比喩でなく
マネーボールが比喩でなく
パークファクターが地政学上のリスクであり
ゴジラとキングコングがおっかけっこし
円ドルが帳尻合わせする筋書きあるドラマ
けど160キロのボールにコツン当てる将来の軌跡
うそみたいなテクネ―に活気づくシネマ

実現させる人
事が起こるのを見ている人
何が起こったのか疑問に思う人
バッターの大谷はピッチャーの大谷と勝負できない
あこがれるのをやめても
バントでいいからなんとかしよっておもっても

だからわたしがいかなくちゃいけない
それがわたしの人生の物語
あなたがやがて来るのがわたしにはわかってる
それがあなたの人生の物語


自由詩 あなたの人生の物語 Copyright れつら 2023-12-13 01:25:47
notebook Home 戻る  過去 未来