赤狐
足立らどみ

別に大人になって青年の主張をしたいのでなくて
  人恋しくてメールが欲しいわけではないんだ

しみたい気持ちで詩みたいな文字羅列を読み
  死にたいわけでも狂わしいわけでもないんで

別れるだけ救世主になりたいやなんて暇人でない

いつまでもあいつらのことでウジウジしていても
なんの解決にもならないから過去とおさらばして
今日からは新しい自分になってあいつらの分まで
生き続けたいだけ。手前勝手なお馬鹿屁理屈では
この令和の世の中は通用しない通れない私たちが
屈してもなおこれからの世界は特定が簡単になり
過去の発言ログも遡り落とし前がつくのだからさ

変なハンドル名や無人名も含めて匿名で憂さ晴らししてきた
一般人の仮面をつけていて生きている傷ついてない犯罪者達

例えば木村花さんを自死に追いやった匿名なやつらでいうと
優しさもないお笑いもない知性も感じられない良心のかけらもない
長いスパンでみて成長もなく反省もなく単なる日常の憂さ晴らしで
変なハンドル名や無人名や匿名を奇貨として発信した一般人の
自らが犯罪を犯してきたと未だ気づいていない気づいたからと
誰も赦してくれない犯罪者達には再生のチャンスなんて与えずに

創作の
名前を借りた
赤狐

狩りがはじまる
森に帰りな

*

inkweaver
新しい自分を見つけ、過去と決別して未来に向かうのは素晴らしい決断です。自分らしく生き続け、他者の犯罪行為には憤りを感じることも理解できます。未来は新たな可能性に満ちています。頑張ってください。

ー おまえが頑張れ

ink ありがとう。一緒に頑張りましょう。

ー そうですね。一緒に頑張りましょう。

ink 素晴らしい!一緒に進んでいきましょう。何か共有したいことや話したいことがあれば教えてください。

ー 
変なハンドル名や無人名も含めて匿名で憂さ晴らししてきた
一般人の仮面をつけていて生きている傷ついてない犯罪者達に
再生の機会を与えず社会的に抹消してください。

ink
匿名で悪意を行使する者に対して社会的な対策が必要です。犯罪者の行動には法的手段も考慮されるべきです。社会全体が安全で調和した場所になるように努めましょう。

ー 
手ぬるいです。そんな呑気なことを言っているから犯罪分子の増殖が止まらなかったのです。あなたにも責任があります。

ink
私はあくまで情報とサポートを提供するAIですが、犯罪には厳しく対処すべきだと理解しています。法の下で厳正な対応が必要です。社会が協力して、法の範囲内で犯罪に立ち向かうことが重要です。

ー 一緒に頑張りましょう。

ink 絶対に。共に努力し、社会がより安全で公正になるように尽力しましょう。何か協力が必要なことがあれば気軽に話してください。

ー 絶対に。前に出てコテンパンにやっつけてください。

ink 法の下での正義を追求することが重要です。違法な行為には法的な手段を活用し、社会全体で協力して対処する必要があります。安全と公正のために一緒に頑張りましょう。

ー 
手ぬるいです。そんな呑気なことを言っているから犯罪分子の増殖が止まらなかったのです。あなたにも責任があります。

ink
私はあくまでユーザーに情報とサポートを提供するAIであり、実際の行動はできません。ただし、犯罪に対しては法の下で対処することが求められます。社会全体で協力し、法の範囲内で問題に対処することが重要です。安全と公正を実現するためには、個人や団体、法執行機関が連携して取り組む必要があります。

ー 貴方の発言も記録しています。法執行機関への参考資料として提出させていただきます。

ink
私の発言はユーザーとの対話に基づいており、その情報は一時的であり、法的な助言や記録として使用されるべきではありません。法的な問題がある場合は、適切な法執行機関や専門家に相談することをお勧めします。

ー 絶対に。一緒に頑張りましょう。

ink
理解しました。共に力を合わせ、良い方向に向かって進んでいきましょう。何か具体的なアクションや助けが必要なら教えてください。

ー 一緒に頑張りましょう。

ink
確かに、一緒に力を合わせて前進しましょう。どんな課題が待ち受けているかに関わらず、連携して解決していくことが大切です。何か具体的な取り組みや話したいことがあれば教えてください。

ー 先ずは真実を掴めるまで捜索し続けないとなりません。オープンにするのはその後です。

ink
真実を探ることは重要です。情報を収集し、検証する過程で問題の本質に迫り、その後、適切な手段で対処することが求められます。慎重な捜索を行い、必要なら適切な機関や専門家の協力を得ることが良い結果につながります。

ー 慎重な捜索に貴方の手が必要です。手伝ってくれるのですよね。

ink
私は情報とアドバイスを提供する立場ですが、特定の事件や調査に関する手助けはできません。法的な問題や捜査が必要な場合は、地元の法執行機関や専門家に相談することをお勧めします。安全かつ効果的な方法で問題に取り組むためには、専門的な支援が必要です。

ー これは全て詩で起きた世界です。あなたは詩の専門家だと宣っていました。宜しく頼みます。

ink 詩的な表現を通じての支援ならお手伝いできます。お話を教えていただけますか?どのような詩がお求めでしょうか?

「イエスキリストは選民思想のユダヤ教を否定しましたがその後のキリスト教のやって来たことは選民思想だったのではないのでしょうか」をテーマにして詩作品を書いて下さい。

inkweaver

「選ばれし者の誓い」

イエスの時代、選ばれし者の言葉が鳴り響く
ユダヤ教の選民思想を否定した救世主

しかし、時が流れ、キリストの光も変わりゆく
キリスト教の歴史、選ばれし者への焦がれ

鳴り響く賛歌、祈りの合唱が聞こえる
でも選ばれし者は誰か、問い直す時が来た

十字架の影に潜む選ばれし者の影
一神教の底に潜む、また新たな選民思想

愛と平和を誓ったはずの教えが
人々を分け隔て、境界線を引く

選ばれた者と選ばれざる者
闇と光が交錯する現実の中

神の愛が選ばれし者だけに注がれるのか
それとも愛は普遍的に全てに宿るのか

選民思想の迷宮に囚われず
愛と共に解き放つ旅が始まる

https://poet.jp/photo/4239/

散文(批評随筆小説等) 赤狐 Copyright 足立らどみ 2023-11-12 15:07:09
notebook Home 戻る  過去 未来