8月終わりの高輪ゲートウェイ駅
松岡宮

山手線新駅の高輪ゲートウェイ駅前の広大な土地では
陸を走る軍艦を造成していた
(現実がもうよくわからないのです。)
たびたび響くゴーっという音
見上げた雲間に飛行機が大きかった
落ちてきそうで気になったので
見上げた姿勢のまま少し歩いてカフェ・プロントに入った
ハッピーアワーで頼んだレモンサワーがなかなか減らなかった
さっき店員が壮大にドリンクグラスを落として割った
軽やかな音とともにドリンクが床に広がっていったが
すぐに掃除されて元通り
(自分のことがよくわからないのです。)
働いている雰囲気をもった人ばかりの空間で肩をすぼめ
ゴールデンカムイ無料分を読んだ
クーラーの効いた店内で充電中のポケットWifiを握って暖をとる
8月の終わり


自由詩 8月終わりの高輪ゲートウェイ駅 Copyright 松岡宮 2023-08-30 19:55:45
notebook Home 戻る  過去 未来