進んで、止まって、振り向いて、また進もう。
天使

僕らは、いままでずっと進んできた。
きっと、これからも前に向かって進むとおもう。
だけど、進み続けることに疲れたら・・・どうすればいいの?
時には、後ろを振り向いてもいいよね?
幸せだった思い出を振り返ってみてもいいよね?
すべてが、幸せだったことじゃないかもしれない。
かなしい過去も見えてしまうかもしれない。
けれどね、それは・・・きっと。
忘れてはいけない過去だとおもう。
だから、行き止まりにあったときは、
振り返って本当に大切なことを思い出してもいいと思う。
僕らは、みんな進んでいく。
時はいつでも進んでゆく。
それが、当たり前だけど・・・大切なことだけは忘れないように・・・
そう。忘れないように、後ろを振り向いてみて。
そこには、きっと答えがあるから・・・
疲れれば、止まればいい。そして、また歩けばいい。
進み続けることなんて、出来ることないから。
進んで、止まって、振り向いて、また進もうよ。


自由詩 進んで、止まって、振り向いて、また進もう。 Copyright 天使 2005-05-09 00:06:36
notebook Home 戻る  過去 未来