幸せになりたい
雨の音

あゝ不思議だ、俺のことばっか考えてると
世界一不幸な奴になった様な気分になる
きっとそうじゃないんだろう?
分かってる
周りを見りゃ俺よりみんな死ぬほど不幸なんだろう?

幸せになるにはどうしたらいいのか
ひとまず、他人の不幸を悲しんで優しく出来ないだろうか?
心から思えるなら、少しだけ俺を許せるかもしれない

俺はあんたの不幸を許しはしないぞ
金もなけりゃ頭もない俺なりのやり方で
それを蹴飛ばすのがひょっとしたら
ヒトが生きてる意味になるのかもしれん

それを誰かが戦いと言うのなら
ひたすらに強くなれるだろうか
涙や絶望に少しでも寄り添えるなら
それに負けない強いヒトに

歌う事は果たしてヒトを救えるのか
文字を綴るのは誰かの希望になりうるか
愚かかもしれないがやってみよう
立ちすくむよりよっぽど良い

あゝ、そうしたら俺は幸せになれるのだろうか


自由詩 幸せになりたい Copyright 雨の音 2022-06-18 01:21:18
notebook Home 戻る  過去