人類なんて滅亡しちゃったほうがマシって思ってた
末下りょう

すべてが繋がった世界はすべてが脆弱だ ─ANON ─

鉄の掟が好き。汝、殺すなかれとか。
血の掟も好き。裏切り者は許さないとか。

さすがに人を殺すことはないと思うしそう願うけど裏切り者で許されざる者なのは確か。

わたしは浮気しちゃうし嘘もついちゃうから。だからかわたしは浮気されちゃうし嘘もつかれちゃうけど。

とは言え裏切りのない世界がきてほしい気もしないわけじゃないけど浮気者や嘘つきがいなくなった世界を想像するとなんとなく怖い。息苦しそうで不安になる。

裏切り者のいない世界が怖い。

裏切り者ってこそこそ裏で繋がりをチョキチョキ切っちゃうやからだけどチョキチョキ切られちゃった部分は切れた筋肉が強くなるみたいな作用を世界に与える時もある気がする。わたしみたいなくそも世界の役に立ってる気になりたい。くそは肥料にもなる。

だから好きな人を奪おうとする人のいない世界が怖いし好きな人を傷つける人のいない世界が怖い。

くその臭いのしない世界が怖い。

知らないうちに傷ついたり傷つけたりすることもあるだろうけどそれも成長するうえで必要な一つの営みに思える。

もちろん浮気や嘘が酷い事件に発展して最悪の結末を招いてしまうケースもあるけどそれはもう浮気や嘘が悪いってゆうかそいつが悪いと思う。

敵のいない世界の生き物はふにゃふにゃになってすぐ死にそう。

あと大切な人のいない世界も怖い。

くそまみれの人類なんて滅亡しちゃったほうがマシって思ってたわたしに大切な人はいなかった。大切な人を大切に思えなかった。いまは大切な人がいなくなった世界がいちばん怖い。

分からないことや知らないことが溢れてるこの世界はしあわせだ。

自由詩 人類なんて滅亡しちゃったほうがマシって思ってた Copyright 末下りょう 2022-06-12 11:47:42
notebook Home 戻る  過去 未来