缶コーヒー、どちらを選ぶ
セキラボ!





雨粒が頬に当たる
雨降りだな
目の前を通り過ぎた白いワゴン
その後を追うように
コンクリートの上を歩いた
すれ違う子が跳ねている
微笑ましいのも束の間で
僕の体はスキップどころか
浮腫んでしまって重力に負けそうだ
「愛情コメコメサトウのごはん」
ってずいぶん不意だな
なんで頭をよぎったのかもわかんないや

コンビ二の裏側は墓地だそうだ
いっつも深夜に通るからよくわからない

大通りに出ると
会社までの距離を頭で測る
大型ショッピングセンターを右手にみながら
左手の弁当屋を覗き込んだ
雨降りだな
雨粒が重たい
今日は缶コーヒーを買おう
あ、タバコも買わなきゃ

もうすぐ会社ってところで
缶コーヒーをたまらず開けた
BOSSの「休憩中」
味の違いはあんまりわかんないけど
「仕事中」、よりは好きかもな
雨止まないかな
虹なんか出てくれると
なおさらなんだけどな





自由詩 缶コーヒー、どちらを選ぶ Copyright セキラボ! 2003-11-25 03:35:04
notebook Home 戻る