自傷なボクら
まいこプラズマ

遥か彼方へ流れ続け
時のうねりにこの身を削られる

生きてく事は自傷行為さ
傷つくこと避けられないけど

ダイアモンドはブリリアント・カットに
削り出されて輝くって言うじゃない


たとえば

信号が赤から青に変わったら
条件反射で走り出す
アナタもボクもパブロフの犬

だけど

速度上げる度
向い風で磨かれていくの
そんな気のせいみたいな
感触ってのは
ちょっといい感じ


輪廻巡り生まれ変わり
上げる産声いつしか歌になる

歌う事は自傷行為さ
生命の欠片空に撒き散らせ

綿毛を付けた種みたいにさ
遠い国まで届く夢観て

置き去りにされた夜明けの三日月
輝き弱くてもうすぐ消え行くよ

ダイアモンドがブリリアント・カットに
削り出されて輝くなんて知らずに


いつかアナタの処まで辿り着けたら
小さく削れたボクを
ポッケに突っ込み連れて帰ってよネ

いつかアナタの処まで辿り着けたら
小さく削れたボクを
ポッケに突っ込み連れて帰ってよ


————————————————————————

VOCALOIDに歌わせてみた。^ - ^;
https://note.com/mycoplasma/n/ncc92246ed307





自由詩 自傷なボクら Copyright まいこプラズマ 2020-06-15 02:06:33
notebook Home 戻る  過去 未来