古いKinKi Kidsの表紙の雑誌
うめバア

古い友人が、夢にあらわれた
小学校5年生のときに同じクラスだった
中学、高校、一度切れた縁が
再び戻って、だけど
ひょんなことからまた、途切れて
そんな友人だった

夢のなかで彼女は
もう、昔買ったものみんな処分するの、と言って
いらないものたちを部屋に広げている
若いころに買ったブランド物のバッグ
90年代の雑誌類
表紙はKinKi Kidsだ
こちらを見ている幼な顔の2人の少年と
目を合わせながら私は
物持ちがいいねえと感心している
彼女は
長く持っていすぎた、というようなことを
言葉すくなに話していた
いいじゃない、私なんて何でも捨てちゃうからと
返したけれど

ケラケラ笑って遊んだり
なんだよこいつとムカついたり
意地悪言うなよと憤ったり
そんな、古い友人だった

彼女がどうしているか、私は知らず
私がどうしているか、彼女も知らない
姓が変わってしまえば、なおのことわからない

元気にしていますように





自由詩 古いKinKi Kidsの表紙の雑誌 Copyright うめバア 2019-10-30 08:13:34
notebook Home 戻る  過去 未来