迷いか憂いか
余韻

迷いか憂いか

2019.1.17.

とあるニュースの続報と更新のないあなたの抜け殻と
結び付くはずなどないものに 挟まれた僕の心
まるで形のない幽霊船 心もまた形のないものだから
住み心地は悪くないのだろう 同情してもまた殺意が顔を出す

不思議なもんだな 僕もまた心地良いんだ
これは迷いだろうか憂いだろうか その風が不自然なものには思えず
吹き消したのか吹き消されたのか 今はまだ分からない
今もまだつたない言葉で書き連ねてしまうよ

とても脆いものだから 目を閉じて確かめる
その感覚だけが永遠へと通じてる気がする だから詩うんだ
闇は分離しそして分裂するが 心配するな そこにも光は届いてる
それを詩うんだ 決して決して見失わないように


自由詩 迷いか憂いか Copyright 余韻 2019-01-24 10:52:36
notebook Home 戻る  過去 未来