ああ!自治会長2
ホカチャン

○「会議」
3日前いきなり
運営委員を決める会議をやるという葉書が
地区のコミュニティから来て
「出席できない方は必ず代理を出してください」
と書いてあった
こちらの都合はまったく考えてないようだ

○「自治会放送」
放送は
毎朝6時45分頃になっていると前会長から言われた
しかも必ず二回繰り返すように言われた
しかもそれを
2週間前、一週間前、当日の三回するように言われた
録音されるようになっているのに
6回も放送するように言われた
うるさくないのだろうか?
ほとんどきいてないということだな
これじゃ、いざというときは
逃げ遅れるぞ!

○「旗揚げ」
祝祭日には必ず国旗を揚げるのも
会長の仕事だと言われた
トイレ掃除も会長の仕事だと言われた
僕は国旗よりも白旗を揚げたい


自由詩 ああ!自治会長2 Copyright ホカチャン 2018-04-06 15:10:54
notebook Home 戻る  過去 未来