予言者
1486 106

ノストラダムスが予言した未来は
本当に訪れるはずだったんだろう
少なくともその直前までは

インチキなんかじゃなくて
回避しようとする人達の意思が
予言の呪縛を打ち砕いたんだろう

運命なんてものが本当にあったとして
全てが予め用意されていたとしても
沢山の選択肢の中から一つを選ぶのは
自分自身なんだと胸を張って言えたなら

未来はきっと変えられる

すっぽかされてしまった約束も
本当に叶えるつもりだったんだ
少なくともその直前までは

先が見えたつもりになっていた
真っ白なページに描いた未来は
小さなことで簡単に消えてしまうのに

運命なんてものが本当にあったとして
全てが予め決まっていたとしても
沢山の選択肢の中から選んだ一つを
選び直すことだって出来るはずだから

未来はきっと変わるはず

運命なんてものが本当にあったとして
全てが予め用意されていたとしても
沢山の選択肢の中から一つを選ぶのは
自分自身なんだと胸を張って言えるから

未来をこの手で変えてみせる

今日から僕は本物の予言者になって
描いた未来を実現してみせるから
神様なんてものが本当にいたとして
必死に抗う僕を遠くで見守っていてよ


自由詩 予言者 Copyright 1486 106 2018-01-07 23:39:39
notebook Home 戻る  過去 未来