スライドショー
讃岐どん兵衛

いくつもの断片 ただ繋げてみただけ
意味があるなんて いつも後づけで
どんなに探しても先がわかるわけではない



でもほら よくできているだろう そんな気になって
もっとほら 見てもらいたくなって そんな気になって



Please stop by again.



数々のイベント ただ思い出した順番
辛いことのほうが多いような長いような
なんだか筋の通った物語にしようと
自分が変わるのではない 記憶が変わるのだ



でもほら よくできているだろう そんな気になって
もっとほら 見てもらいたくなって そんな気になって



君は 同じようなことがあったと言ってくれた
こうして きっと物語は書き換わっていくのだろう
共感を集めて 曲がっていく事実
共感を集めて 修正されていく事実、事実



鳥になりたいと あこがれた幼い頃のように
今一度 どんな鳥になれるか想像してみた
ついた嘘 の言葉記憶した九官鳥
お前の気持ち わかるわかる 痛いほど



でもほら よくできているだろう そんな気になって
もっとほら 見てもらいたくなって そんな気になって



君は 同じようなことがあったと言ってくれた
たとえ 本心じゃなかったとしてもきっと疑わないよ
共感を集めて 曲がっていく事実
共感を集めて 修正されていく事実、事実



Please stop by again.


自由詩 スライドショー Copyright 讃岐どん兵衛 2017-06-20 00:39:03
notebook Home 戻る  過去