繰り返す脳が、悟る死期が、蘇生する再生が
ねこ歩き

恋しても恋されても
いつも僕らに残されているカードはひとつで
愛情を裏返しては その意味を確かめて
素知らぬ振りして笑い合った

どうしてもどうしても
足りないもの探す癖があるんだ 僕たちは
またつまらないJ-POPでも聴いてないでさ
そうやって君はなにを薦めるんだ今日は

息を止める 祈りにも似た諦観がビルの屋上から崩れ落ち始める
爆弾を仕掛けたはずもないから 現象は幻想の他ないのを知っている
死期を悟る 囲炉裏を囲む野心が成仏するのを今か今かと神が観ている
聖書も経典も業火で焼き尽くしたなら 灰を十字架にばらまくよ ねえ迷いもなく唱えてよ
そしたならもうさ 眠りに就くのも怖くなくなるさ
ねえ唱えてよ 魔法を唱えてよ

恋しても恋されても
いつも僕らに残されているカードはひとつで
いつもそれを取り合って 泣きながら読み上げる
繰り返してもわからない脳を
何度だって悔やんでは阿呆らしくなって その度に書き込むんだ
僕は愚か者です、って

僕は愚か者です、って


自由詩 繰り返す脳が、悟る死期が、蘇生する再生が Copyright ねこ歩き 2017-05-22 22:29:12
notebook Home 戻る  過去