Napoléon Was  Dead
TAT



























闇も言葉も映像も


唄も希望も音階も





ぜんぶ今ここに置いてゆけと鳥は言う










ここは国道間際のサンクスで




俺はブラックの冷たい缶をひとつ












レジに置いただけだ
なのに













小銭が足りなくて
客がつかえてて
ビデオに録られてた










結果的に数十秒の間
たまたま123円の金が手元に無かったという理由で







(もちろん店の前に停めた中古の愛車のコイン受けには高速に乗る用の高額硬貨も数枚有ったが)















通報され
拘束されて
リンチを受けて
殺され
どぶに流された












時代のせいさと猫は言う

来世に賭けろと蛇も言う

だがざりざりとナイフを当てて剥いた

生身のリンゴのような怒りがひとつ

今ここに在るこれを



俺はどうすればいいのさ














いいわおいでと

パンツを脱いで

クラスのあの子が笑って見せるが










セックスの話じゃないんよな
怒りの番外地の話なんだぜ











どうにもこうにもあの子の後ろに

高価そうなスーツを着た知能テスト審査官が

立ってたのが気に喰わないよ









あいつは五百も六百も
こういうケースを取り扱ってて
結局崖の下の洞窟で
セックスに至る俺たちを
笑いながら
Porscheの新車で実家の古城に帰るのさ


待ち伏せて
憑り殺してやりたいよ
砂利の林道に引きずり込んで
神様の名を四十三人呼んで叫ぶまで
モンキースパナで殴ってやりたい























ジャックとクイーンとキングなら
セックスすべきなのは
クイーンとジャックだよ











誰がキングの汚いでっぷりと太った腹を見たいっていうんだ


誰が旅から帰って来たスペードのエースに


事情を説明できるというんだ





























花が開いて


傷も開く


俺は麻薬を呑んで春をやり過ごす


夏も秋も先送りにして


安定の冬を呼ぶ



すぐにさぁ





冬よ来い






















20170404
19790831
20000114
20130222
19871224
20090214























































Napoléon Was  Dead
























自由詩 Napoléon Was  Dead Copyright TAT 2017-04-04 18:24:08
notebook Home 戻る  過去 未来