Strawberries
こうだたけみ

あかいあまいつぶつぶを
丸のまま吞み下したみたい
骨と皮だけの人たちが
剥き出す前歯と目玉
何かを食べているらしいのに
ぜんぜん美味しそうじゃない

地獄絵図の真ん中では
「こわくない」って寛いだ声
この間がいいよね
早く終わらせろって感じでさ
土井さんが笑わない目で言った
写真撮って拡散してよって

オレンジがぎっしりの
あかいあまいサングリア
お手製って聞いたから
迷わずに選ぶ
赤黒い絵の具を溶いて
吞み下す、みたいでいいの

苺は先の尖ったところが甘いのでヘタの
ほうから食べると最後まで甘みをたのし
めます先から四分の一くらいのところを
切り取ったらホイップクリームを絞って
この切り取った部分をかぶせるとサンタ
クロースがつくれますチョコペンで顔を
描くととてもかわいらしくてお子様にも
きっと喜ばれますからご家庭でもいかが

ひと口で頬張るメルヒェン
なんだかたのしそうなのは
ここからが始まりっていう
希望のかけらがあるからで
もう終わったのに行進する
はだしであるくやけのはら
こわくない こわくはない
生きたいって聞こえるだけ


自由詩 Strawberries Copyright こうだたけみ 2017-03-08 21:32:56
notebook Home 戻る  過去 未来