ライダーライター
イオン

オートバイに乗るライダー
パソコンで物書くライター
なんか似てない?

似てるけど
なんか対照的だよね

そう?
ほらこの雑誌
オートバイでの旅を書く
ライダーライターなんて連載あるし

そうね
パソコン雑誌がめっきり減ったよね
パソコンマシンに個性がなくなり
ソフトも誰でも扱えるものになったし
社会を支えるインフラになったからね
マニアックな情報が減ったし
古い情報も必要とされないだろうしね

そうだね
学校で教えるぐらいだしね

だけど
オートバイ雑誌は減らないね
オートバイには芸術的な個性があり
誰でも扱えるものではない
インフラだった時代も終わったしね
マニアックな情報が多いし
古い情報も必要とされる
必要とする人は減ってないよ

そうだね
学校を走りまわったら怒られる

ライダーライターには憧れたよ
でも旅が仕事になったら
書けなくなるように思った
今ならSNSで日記を書いても
すぐにネタが無くなり苦痛になる
その日記を読む側も苦痛になるだろ

そうか逆だ
ライターライダー
ライターの人はライダーが多いとか

そうあって欲しいよね
非日常へ誘う人がライターだからね


自由詩 ライダーライター Copyright イオン 2017-02-05 12:45:48
notebook Home 戻る