背景をみる
水菜

見る
見るってことにたいして、私は、最近考え続けています
未熟な私ではそれは難しいことで、
やさしさと温かく何があっても変わらない態度で見守り、放っておくことが
本当に大事だとわかる
自然な対応が出来るようになることが、私の目標なのです

自分が満足していれば、他者に対してなにか思うことはないと思うのです
無理やり自分の思うように冷たく支配するような心は不自然だと思うのです

自らが変わらない姿勢を続けること

待つこと

それが愛情なのだと私のこころに納得させること

私は、放って置ける人になりたい

私は、積極的に自分が生きる姿勢を持ちたい

自分の世界や生き方をつくりあげたい

受身の生き方から、願望から離れてそのいびつな自分の愛情の形に終止符を打ちたい

理解すること

私が目指す愛情の形はそこにあるのだと思います


自由詩 背景をみる Copyright 水菜 2017-01-16 13:22:09
notebook Home 戻る  過去 未来