恋について
HAL

ぼくは彼女のすべてを受け入れることにした
恋に落ちるとはそういうことだ
ぼくを揺らす真っ直ぐな気持ちをぶつけてきた彼女は
性同一障害のために性転換手術を選んだひと

世間ではゲイとかニューハーフとか呼ばれる
蔑むようにオカマと呼ぶひともいる

ひとは誰もが違う
ひとは誰もと同じじゃない
そんな誰もと違う彼女に
ぼくは初めての経験だけど恋に落ちた

とてもたくさんのことを話していかなければならない
彼女が何と戦ってきたか
ぼくが何と戦ってきたかを分かりあい
打ちとけあっていかなければならない

きっととてもデリケートな話もあるだろう
ぼくが踏み込んではいけない地雷原もあるだろう

でもぼくは彼女と恋に落ちた
だからお互いのすべてを受け入れる

どんな恋もそんな思いを持っていなければ
昨日より今日 今日より明日と
心を深く交した後に生まれる愛は育っていかない

男性と女性が恋に落ちようと
女性と女性が恋に落ちようと
男性と男性が恋に落ちようと

若気の至りであろうと
老いらくの恋であろうと
そのどれもが恋は恋だ



自由詩 恋について Copyright HAL 2016-11-28 05:16:08
notebook Home 戻る  過去 未来