唯一なるもの
HAL

叶わない夢がつづく
果てもない途がつづく
辿り着く地のない旅がつづく

その者たちの脚は衰えている
その者たちの息は上がっている
その者たちの血は滴り続けている

生まれくる者よりも
滅びゆく者の方が多く
やがて地上よりいのちは消滅する

何者にもなるまいと決めた者たちの
何物にも残るまいと決めた者たちの
たかが幸を たかが生を たかが心を

何かになった僅かなる者が奪い去り
何かをなした僅かなる者が嬲り辱め
何かに残った僅かなる者が踏み潰し
それによって世界は善くなるのだと

それこそが正義であるのだと
それこそが原理であるのだと
それこそが摂理であるのだと

嘲りその堕落していく愚かな教示の錯誤を
北叟笑みつつ全ての凄惨を気紛れな安寧を
口を隠し声を殺し目を細める唯一なるもの


What you are doing !




※地上=ここ


自由詩 唯一なるもの Copyright HAL 2016-11-19 08:42:29
notebook Home 戻る  過去 未来