訪問者
Lucy

あたしはねわかってるんだよおまえさんが腹の底で何を企んでいるかなんて
綺麗事ばかり並べたて親切そうな表情でああ言えばこういう
はぐらかし話をすり替え丸めこむ
丸めこんだらこっちのもんだと思ってるんだろさあ財布をよこせカードを渡せと赤子の手をひねるより簡単な事だからねー
はんこなんか死んでもつかないよわたしゃ目がよくみえないんだよ大事な事ほど薄くてちいさい文字でまわりくどく難しい漢字を使って書いてあるんだどうせそこにサインなんかしたら契約したことになるんだろ全権委任だのと書いてあるんだ身ぐるみ剥がれて文句もいえない大事なものみな持っていかれて
必要な手続きは踏んでいますよあなたが了承した事ですよとそんなふうに言うんだろうよ
なんだって?誤解だと?これはあくまであなたの生活の安全と幸福追及の自由を守るための契約ですだと?誤解があるので説明しますだ?だったらもっと大きな文字ではっきりとそうかきやがれ隣の奥さんが言ってたよたちの悪い詐欺師ほど、おだやかな紳士づらしてやってくるってね
にこにこ笑顔で、怪しい者ではありません、万が一の場合に備えて、ちょっと書類を書き換えておくだけですよ悪用なんて考えるはずないでしょう私は皆さんの自由と安全と世界の平和をどうしたらちゃんと守れるか、それだけを日夜考えているんですよどうか信用してくださいなんて涼しい顔して言うんだと

自由詩 訪問者 Copyright Lucy 2015-08-15 14:16:49
notebook Home 戻る