生無味
捨我

ハロー、ハロー、聞こえますか?
そちらの調子はどうですか?
こちらは相変わらずといったところです

今日もどこかで戦争です
死んでいく子供達に
誰かが可哀相だと言いました
とりあえず僕も頷きました

人身事故で止まる電車
舌内の音が聞こえました
誰かが急いでるんだと言いました
とりあえず僕も頷きました

正直興味は薄いです
僕には関係ありません
平和を祈る気持ちに嘘はないです
ただ真剣味には欠けるようです

悪人かと言われれば憤ります
善人かと言われれば謙遜します
ツラの皮は厚いようです
恥ずかしげもなく生きています

考えるのは面倒なので
流れに身を任せています
ゆるやかに落ちていくのでしょう
それではそちらで会う日まで


自由詩 生無味 Copyright 捨我 2015-04-22 19:12:04
notebook Home 戻る  過去 未来