20040412〜20040430
nemaru

昨日の夜に、 イラクで拘束された三人が解放されると聞いて、 起きたら、まだ進展がないということだった。 夢で弟としゃべったので、その親近感がすこし残っていて、 弟が戸棚を閉める音や、食べた皿を流しに置く音にイライラしなかった。 食卓に小さな透明な袋を見つけた。 中には箸置きがふたつと、文字の印刷された紙が入っていた。 それを読んだ。

 この箸豆は、豊中市の障害
者職業受託所「みらい」の皆
様により、心を込めてひとつ
ひとつ手作りされたものでご
ざいます。

母は「みらい」に下見に行ったのか、 自分は「みらい」に送られるのではないかと思い、不安になった。






Nasty My Honeyが閉鎖。春なんだとか区切りの季節なんだとか思えてくる。 今日はその影響か、部屋のものを捨ててる。 高校のプリントや走り書きのメモを読んでは捨て、 就職活動の記録を書く用紙(まっさら)を見つけたりして、 別になんとも感じない。 進路決定(内定)届もまっさら。 英語塾の先生からのハガキを見て色々な単元や課題について書いてあるが 今はもうなにも覚えてなくて、かなり無駄なお金だったなあと思う。 成績表に友達を作りましょう無口ですとか書いてあるし そういうのを見ると 自分のそのときの感情なんかわからないし もうあの頃の自分とは別人なんだとは感じる。 夜、腰痛がひどくなってきた。 イラクの人質が解放された。 カラフルだった。





朝、祖母が電話と爽をくれた。 昨日の夜、何回か電話が鳴った。 でも自分は腰痛で動けず、母も酔っ払っていて、誰もとらなかった。 あれは祖母からの電話だったのかもしれない。 祖母は、電話が通じなかったので、不安になり、 物置から使っていない電話を持って来てくれたのかもしれない。 昼ごろ地震。 腰痛ひどい。 イラクの日本人人質は全員解放された。 日本人ってすごいじゃんと。 不良に絡まれたのに俺だけ殴られなかったような。





おならだと思ってこいだら、すこしウンコをもらしてしまっていた。 風呂入った。 昼からOとNが来てドライブに行った。 琵琶湖の周りをぐるーっと。 晴れてて、琵琶湖のほとりは緑が多く、人がいっぱいで、遊んだり走ったりしていた。 道路ではバイクの集団ともすれ違った。 腹が減って、 近江八幡のMYCAL(サティっていうのか)の風風ラーメンで豚骨ラーメンを食べながら ONE PIECEの1話目の最初のほうだけ読んだ。 あんまりしゃべらなかった。 琵琶湖の水平線がきれいだった。 根っこが水に浸っている樹が南米ぽかった。






今日も寒い。 朝、針金(お菓子の袋をとめてるようなやつ)に布テープを巻いて包茎リングを作った。 最近オナニーばかりしていて、しかも射精してないので、 エロい状態の高揚が持続している。 髪の毛も伸びている。 エロサイトを猛烈に巡回している。 包茎リングしたまま排尿すると腎臓や膀胱に負担がかかっているような気がする。微妙に痛む。 枯れ草の玉の転がり方がすごかった・・・ 中の人はよく平気だったなぁと思う あと、あんなに下まで転がったら後ろから矢を射っても 前進している騎馬隊には届かないんじゃないかと思ったよ 夜なんかすごいなんかしたい。パソコン退屈。 家族がいることにイライラする。たぶんチンコ関係のことがしたいんだろう。 はやく風呂に行きたい。チンコ サンジャポでテレンスリーが合成で海外に行っていたので笑った。





針金に布テープを巻いてCの形に曲げて簡易の包茎リングを作ったんですが、 装着してると、どうも亀頭に血がいかなくて、冷たくなってしまうんですが大丈夫でしょうか? 包茎リング装着して走ってきた。 擦れて痛かった。 帰ってきたら案の定、鈴口が擦り切れて血が固まって赤黒くなっていた。 空が青かった。太陽に照らされて雲が黄色く輝いていた。 飛行機雲も輝いていた。 飛行機雲はちぎれて、足跡のようになったり、ねじれて螺旋構造になったりして、輝いていた。 きれいだった。 路地にいたら日光で頭がチリチリした。 包茎リングばかり気にしている感じ。 夜は雨。






朝、ウガンダに小学校を作るのでコーヒーを買ってくださいという人が来た。大日向さんと、黒人のジョンさんだった。ジョンさんと握手した。いきなり玄関で黒人の人と握手するなんてことがあるんだなあと思った。コーヒーは断った。 きっぱり断れた(もしくは「買いそうにない」と思われた)ので、大日向さんもジョンさんも、すぐに去って行った。小学校を作れなくした。

どうすれば実際にウガンダに小学校が建つのかというと 3年B組金八先生の脚本家である小山内美江子氏が代表を務めるJHPにお金を渡せばいいのだが、その場合はウガンダではなくカンボジアになるけど、 どっちにしろ、だらだらして、やらない。 できることからボランティアのページは画像が重すぎる。

午前中はrmファイルを編集する方法を模索。 すごい晴れてる。すだれの隙間が真っ白。 遠くで勤皇隊の笛の音や太鼓の音が聞こえる。 いかにも祭日って感じがする。 すこしけだるい

手塚治虫の「火の鳥 鳳凰編」で、 漁村の生まれだった我王は、こう話している。

海ってなあ
つめたいもんだ
あれだけ
魚がいながら
何日も何日も
白魚一ぴきすら
とれねえことが
ある……

ふと「あらめかじ」という言葉(あらかじめの言い間違い)を思い出して 「どこで聞いたんだろう」と思った。 あらめかじ。 クレヨンしんちゃんだったか。トトロのメイだったか。 誰の言い間違いか、確かめたくなり、googleで検索してみた。 しかし、言葉の海であるはずのインターネットの中に「あらめかじ」という言葉は、1件も引っかからなかった。 我王の言ってた魚の話みたいだと思った。

ネットってなあ
つめたいもんだ
あれだけ
言葉がありながら
ぐぐってもぐぐっても
あらめかじすら
ひっかからねえことが
ある……








都忘れが咲いている。 包茎リングの周りで包皮がむくんでいる。 余計皮が伸びてるような気もする。 ビニール傘の骨の先を保護している キャップを使えばいいかもしれない。 包茎リング version 0.4ぐらいか。 午前中は風呂入ってTClockの設定を少し変えた。 鳥の鳴き声がうるさいと思ったら今年はお隣のひさしにツバメがもぐりこんでいた。でもまだ3羽か4羽ほど飛んでるので、巣作りの場所のことでもめてるのかもしれない。巣ができるまでじろじろ見ずに我慢しとこう。 夜笑いの金メダルのインスタントジョンソンというのが面白かった。 お疲れチャーンってこの人だったのか。 けどちょっと飽きた。



散文(批評随筆小説等) 20040412〜20040430 Copyright nemaru 2015-02-27 00:44:26
notebook Home 戻る