ふっと今、想った今
komasen333




今があまりにも眩しくて
もう、過去を活かしたくないんだ


今があまりにも美しくて
もう、未来を迎えにいきたくないんだ


閉鎖的と言われても
この今から溢れ出す躍動感を信じたい
今はただひたすらに 
全力を注いでいく時なのだろう


言い聞かせもあるよ 半分くらい
思い込みもあるでしょ 半分以上


なんだっていいよ 
今は溢れ出す好奇心に染まって
この今から迸る熱を胸に 
全力を捧げていく時なのだろう


ふっと想った
残り時間を意識するなんてアホらしいと


柄にもなく吐き出した
青臭い言葉やフレーズを次から次へと


時代からそっぽを向かれようと
社会から唾を吐きかけられようと
気にせず今は 
この熱さえあれば 
何にも怖くない無敵モード


あの頃に戻らなくても もう大丈夫だ
あの理想に焦らなくても もう大丈夫さ


今、あまりにも眩しい
今、あまりにも美しい
はったりでも 
強がりでもなく 
常にそう思える今が連続




自由詩 ふっと今、想った今 Copyright komasen333 2015-01-31 00:09:26
notebook Home 戻る  過去 未来