PLANET NEWS LEVEL 7
クローバー




布団を敷いて目を閉じる
床を抜け、土に触れるイメージをする
地球の表面に触れているイメージをする
イメージを実際と摺合せよ
1.7mの自分を立たせているのは
直径12756.2740mの球体の上
750369人の自分が縦に並ぶと裏側へぬけられる
その小ささで自分をイメージする、地球:人

皮膚が外気に触れるとき
宇宙まで接続していることを意識して歩いている人が
この世界にどのくらいいるんだろう

涙袋へ溜まっていくほどに
身体が宇宙の塵であることを意識して泣いている人が
この世界にどのくらいいるんだろう

目を閉じてイメージをする
そのイメージよりもっとずっと広いところが
そのまま四方八方縦横無尽に
すこしひんやりとしたこの空から
繋がっているのを、、日本国、アジア地区、地球、太陽系、、
自分までつなげる言葉を並べて
拡張して
イメージが追い付いていけたら
深呼吸して心を閉じる
外宇宙の限りなさが人を撫でても
触れたことに気づくこともない
そんな太陽系の第3惑星、地球:人
だから大丈夫
本当に取るに足らないのだから
宇宙にとって何にもないのと同じだから
安心していい
安心していい。


自由詩 PLANET NEWS LEVEL 7 Copyright クローバー 2014-09-13 10:44:40
notebook Home 戻る  過去 未来