課題
あおば

                 140608


なんとかなると思っていたのでここまで来られた
重い外套を脱いで肩の荷を降ろす快感を覚える
急に台所から魚を焼くにおいがした
妻の居る生活は便利だといまさらに思う
明日からのことは分らないが
今日一日は亭主で居られると思っている

ワークシェア案に賛同を表して今がある
適材適所が忠実に実行され今日が来た
すこしだけ未練があるけど重い装備は
辛いと感じていたから潮時かと思うが
自分だけの決定なので報告はまだ済ませていない
課題の前の軽い話題を考えている自分を意識した

食後のデザートはりんご半分
公平に分けられているので
皮は自分で剝かねばならない
それが我が家のモラルだ




自由詩 課題 Copyright あおば 2014-06-08 11:54:33
notebook Home 戻る  過去 未来