パインケーキと渇き
ブルース瀬戸内

パインとケーキでパインケーキ
ケーキとパインでケーキパイン
パインとパインでパインパイン
ケーキとケーキでケーキケーキ

どれ1つとっても世界の秩序を
脅かすには物足りなさすぎるが
どれ1つとっても美味しそうで
僕の胃袋世界は大はしゃぎして
ケーキパインを先に食べるのか
パインパインを先に食べるのか
空想に妄想を重ね虚構に溺れて
仮説を検証する前に食べ始めて
満腹ゆえ寝てパインの夢を見る。

パインとケーキでパインケーキ
ケーキとパインでケーキパイン
パインとパインでパインパイン
ケーキとケーキでケーキケーキ

どれ1つとっても歴史の摂理を
書き換える気配は窺えないけど
どれ1つとっても心身が躍動し
ケーキケーキのケーキの部分が
好きだと君が教えてくれたから
ああ僕もその部分が好物だよと
ケーキケーキを一気にほおばり
曖昧模糊戦略を誇る始末である。

何を象徴するわけではないけど
ここ10年で一番喉が渇いている。


自由詩 パインケーキと渇き Copyright ブルース瀬戸内 2014-05-21 20:56:30
notebook Home 戻る  過去 未来