オロロンドレッシング
藤鈴呼

ひょろろん と 伸びたスライム 手にとって
オロロン と 嘆く

声も 細く 通らないのは 冬の所為?
すじ雲も いわし雲も 
理解できないくらいの 夕闇に
全て 溶かして シュークリームを 作ったわ

カスタードクリームを 入れれば
ちょっと まどろっこしさが 溜まってしまうから
今回は 白繭玉のような 美しさで 彩って
それで おしまい

ぱくり と 一口で 食べ切れるようならば
唇から クリームが はみ出すこともなくて
とても キレイ

食べ方や 盛り方が 美しいと
ゴージャス感も 増すんだもの

素材が 同じだから
味も 同じなんでしょう? って
アナタ それは カンチガイ

組み合わせ方が 幾通り 存在するものか
確率統計は 真面目に 習わなかったから
計算する 術も 知りませんけれども

通知表が 全ての可能性を ハイジャックする

せめて 数値で 表示されれば
分かりやすいと 言うもの

○とか △とか
抽象的な形で描くから
どんな形にも 広がって しまうのね

知ってる? あなたの作った ポテトサラダ
あえて 残した ジャガイモも
搾り切れない 輪切りキュウリも
何だか 可笑しくて

蟹缶が 全てを 包んでしまうから
全体的に ほんのり 酔いモード

見た限り 楽しく 微笑んじゃったから
これでOK
もう ドレッシングなんて 要らないんだわ


自由詩 オロロンドレッシング Copyright 藤鈴呼 2014-05-12 19:04:46
notebook Home 戻る  過去 未来