他人様の作品紹介その3(ツイッターで私が紹介した作品いろいろ)
こひもともひこ

『他人様の』作品紹介第三弾は、個人のブログから見つけた作品+αです。
◇つきコメントは私の感想です。


・個人ブログより


『ひそやかに、あなたと私の間に。』『詩人の飼い方SE(すぺしゃる、えでぃしょん)』ケムリさん
http://forauldlangsyne.blog133.fc2.com/blog-category-2.html

『宮沢賢治「春と修羅」解析』濱田節子さん
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8200/kfkjpxc.html
◇宮沢賢治作品の詳細な分析文です。徹底するというのはこういうことをいうのだという見本。

『本日のプリント』阿部嘉昭さん
http://abecasio.blog108.fc2.com/blog-entry-1645.html
◇阿部さんの詩はおもしろいものが多いので、ウロウロすると良い作品が見つかるでしょう。

『日のいろヒストリカル 序』澤あづささん
http://blog.livedoor.jp/adzwsa/archives/29315446.html
◇私も参加しているメビウスリング内での読書会に向けて書かれた作品。北園克衛『単調な空間』の読解文です。造語の創出の話がおもしろい。ひとつの言葉から想像力を広げる参考になります。

『明日を手まねく』風花いちるさん
http://tsukigasesai.blog.fc2.com/blog-entry-248.html
◇書いてる人の心情が真っ直ぐに伝わってきます。

『田んぼの忘れもの』宇根 豊さん
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=281840
◇他人に伝えたいことを、できるだけわかりやすく簡潔に書くと、言葉は詩になります。修飾だらけで何を書きたいのかさっぱりわからない詩語の対極にある文章。

『あるところに、vol.3』
http://arutokoroni.com/post/65990442841/pdf-web
◇佐藤真夏さんが主催で作られているフリーペーパーの第三号。回を重ねるごとにパワーアップしてるのがすごい。この号のデザインは素晴らしいです。

『わたしの願い』森琴音さん
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131031/wlf13103114110010-n3.htm
◇すんばらしいです。

『原稿用詩』NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135367070288773001/2135368868390926003
◇文月悠光さんが紹介していた詩のタイツ。これはめちゃくちゃ面白いと思います。自分の好きな詩を身につけるというのもありだけど、ここはひとつ「私の足にどんな詩を書いてくださるの?」と言われてみたい。

「青い鳥ではないけれど」スギモトダイキさん
http://ameblo.jp/campanella99/entry-11729353295.html
言葉がなくてもよくわかる。素敵な作品です。詩的な作品ともいえる。


散文(批評随筆小説等) 他人様の作品紹介その3(ツイッターで私が紹介した作品いろいろ) Copyright こひもともひこ 2014-01-23 20:17:34
notebook Home